あっちゃんの徒然

一個人の日常。どうぞご自由に。

秋の入り口

今年の夏はとても暑かったように感じる。

毎年言っているようだが、今年は特に、だ。

 

9月に入ると、一気に涼しくなってきて、

ずっとこんな気候が続けばいいのになんて思う。

 

一年の中で一番秋が好きだ。

 

過ごしやすいというのが一番だが、

眠たくなりやすく、気持ちよい睡眠にいざなわれること、

巷も少し静かな気がすること、

何をするにも穏やかな気持ちになれることなど、

たくさんの理由がある。

 

しかし気が付けば、秋はすぐにいなくなってしまう。

もしかしたら、そんな物足りなさもあって好きなのかもしれない。

 

短い季節、さてどのように過ごすべきか。