あっちゃんの徒然

一個人の日常。どうぞご自由に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

言葉が心に届くこと

好きなミュージシャンが何組かいる。ウォークマンでシャッフルで聴いたり、ドライブのお供にしたり、料理をしながらBGMとして聴くのもまたいい。 これまでなんとなく曲を聴いているとき、曲のテンポであったりメロディーであったり、そういう部分に心が惹か…

秋の入り口

今年の夏はとても暑かったように感じる。 毎年言っているようだが、今年は特に、だ。 9月に入ると、一気に涼しくなってきて、 ずっとこんな気候が続けばいいのになんて思う。 一年の中で一番秋が好きだ。 過ごしやすいというのが一番だが、 眠たくなりやすく…

季節移ろい

前回の更新から2か月と少しが経過してしまった。 その間これといって書き連ねるべきことがなかったかというと そういうわけでもない気がする。 2か月もあればいろいろなことがあるわけで 世界は半年前の状況に戻りつつある。 様々なことに制限がかかっていた…

今日の夢のこと

夢を見た。 知人がたくさん出てくる夢だ。 それは友人の結婚式の夢だった。 先日結婚したが、結婚式は資金がたまってから考えると言っていた友人だ。 夢の中では体育館のようなところではあったが、 たくさんの人が招かれ、盛大な式が行われていた。 現在、…

日々の云々

春なので、地元を飛び出して新たなる生活をはじめた。 そう、春なので。 というのは後付けで、実は新たなる生活をはじめる時期はいつでもよかった。 たまたまなんとなく生活をかえてみようかな、と思い たまたまなんとなく見つけた家がよさげで 本当にたまた…